久々すぎる更新です。


こんにちは後藤です。

現在育児休暇をいただいて娘も1歳二カ月を迎えました。

毎日があわただしく過ぎて行き、アロマな生活とはほど遠い生活を送ってます。

そもそも、この仕事になってからは仕事でエッセンシャルオイルを使用する為に

鼻がつかれてしまわないように、家では香りを使わない生活を送ってました!!

お掃除の時などはもちろんお世話になります(*^_^*)


さて話は娘の布おむつ育児について書こうと思うのですが

生後二カ月から家の中では布おむつ(お風呂に入るまで)です。
慣れるまでは少し面倒でしたが、そのおかげかオムツかぶれもなくすごーく快適です!

お外に行く時も布おむつで行こうとチャレンジしたいのですが、うん○をしたら?と
思うと、なかなか踏み出せないでおります。

夜中などは紙おむつに頼り、ゆるめの布おむつ生活を楽しんでおります。

そろそろトイレトレーニングをしようかな?とも思い

とりあえず、おまるを買ってみようかなと思います。(^−^)


これから少しずつ更新しようと思いますのでお暇なとき見に来て下さったら嬉しいです。


PS、まだ後藤は復帰しないのか?と思っているお客様(いたら嬉しい)今完全母乳なため&保育園入園が困難などの
理由でもうしばらくお休みさせていただきますが、今後特別な日を設けて施術させていただくことができたら
嬉しいと思っております。




 
| - | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

食のあらため

 こんにちは、後藤です!

もう、ブログを放置していて夏になってしまいました。

今年の初めに作ったお味噌も、梅雨が終わったころかきまぜ

食べられるまでもうすぐです!その段階でも十分おいしかったんですが

さらに発酵させておいしいお味噌になってくれることでしょう♪

最近ある本をきっかけで食に対して改めるようになりました。

穀物菜食で有名な大森一慧先生の本を読み今まで自分の中で疑問だったことが

クリアーになったんです。

そして、昔の人の食事がいかに健康的であるかということもわかり

あー私は無駄に食べていたんだな。。。と改めて思ったのです。

これもいろんな方の考えはあると思いますが、やはり乳製品を身体にいれないと

私の体調はすこぶるいいんですよ。そして肉、魚も少なくしはじめると

野菜のおいしさが身体に沁みるんです。

そうすると調味料も気になり始めてくるんですね。お塩、醤油にしてもいいものは

多少高くてもおいしいものを。

でも少ししか使わないから体にもお財布にもうれしい。

こんな調子で身体と向き合ってます!あまりストイックになりすぎても

良くはないと思うので緩やかに続けていこうと思います♪



| - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

自家製




先週、友人宅でお味噌作りをしました。

はじめての、味噌作り!

1キロの茹でた大豆を、つぶして(これが熱くて)

でも香りがなんともおいしそうで、おもわずつまみ食い(笑)

3人でえっさほいさの共同作業!

明日絶対腕いたくなるよーなんて言いながら

楽しく作らせていただきました!こうじとあえて

こうじをつぶさないように、すり合わせる。

これを一人でやってたら黙々とする作業ですが

三人で行ったから楽しくできました!


半年くらい寝かせて、いただきます。




こちらは我が家の、今はやりの塩こうじ!




麹と、お塩、お水でこんな魔法調味料になるから不思議!


薄く切った大根に、塩こうじを加え、ゆずはちみつを加え

べったら漬けが最近のブームです!


| - | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

節分



昨日は節分でしたね。

我が家でも豆まき

恵方巻き(今年は北北西)

いわしを焼いたり(ほんとは、めざしを焼いたんですが)

一通り行いました!




うちのメイにぴったりな鬼のお面。。




カイはしっかり鬼退治してくれてました。


これえ我が家も安泰かな? 
| - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

グリーンスムージー

 こんにちは後藤です。

今年は身体を作るのが目標でありまして

まずグリーンスムージーを毎朝飲んでおります。

普段は果物を朝食にすことが多かったのですが、今は

毎朝、葉野菜(ほうれんそうや小松菜などの)+果物+水

これをミキサーにかけるだけ!

私の好きな組み合わせは

●ほうれんそう4分の1

●バナナ1本

●キウイ1個

●みかん3個

水200ccをミキサーにかける!

だいたい1リットルくらいできあがりますので、これを朝食&間食でいただきます。



身体がとにかく軽くて、生き返ったかんじです^^



このまま、しばらくグリーン生活続けていこうと思います!

| - | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

正月太り。。。



最近久しぶりに体重を測ったら、あーワタシどうやら

去年の6月くらいから5キロ増えてる・・・

これは、やばいです。

緊急ダイエット開始!!

昨日なんて頂いたおもちを、「おかき」にしたばかりなのに・・・

でも、自宅でおかきを作って思ったのは

このおかき、おもちを水分飛ばして、細かくして揚げたんですが

これでおもち7個分なんですよ。。。これうっかりしたら

全部食べちゃいますよ。。こわーい。

まだ、おもちあるけど冷凍しておこう。(うん、それがいい・・・)

ダイエットといっても、とにかく運動の方ですが!

最近筋トレも本格的にやりはじめたから、上半身の筋肉が

益々ついてきたのは、わかってきたんですが、やはり!

ウォーキングをします!!

これだけ宣言したから、がんばるでしょう。

きっと、ワタシ。。。



猫たちは元気です♪
| - | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今年初!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お正月はしっかり休めましたでしょうか?

私は毎日どこかしら、出歩いてました(笑)

こんなに天気がいいのに、家にいるなんて、もったいないですからね!

でも新年早々、色々やらかしてしまいましてね・・・。


これは、ブログに書く内容でもないのでいらして
頂いたときにご興味あったらお話しまーす



さて、2012年今年も羽ばたいていきますので(どこへ?)

どうぞよろしくお願い申し上げます!!


| - | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

仕事納め!



朝の通勤途中できれいな冨士山!


ちょっと分かりづらいですかね。


家から数分歩くと、絶景スポットがあり


三脚たてて、カメラを向けてるおじさまがいるくらいきれいな

富士山が見えるんです。朝から気分上々です。(あまり使わないか・・・)

今年も今日で仕事納めです。

とくに、講座をするわけでもなく、新規のお客様を制限した年でしたが


今いるお客様の大切さがあらためて感じる年でありました。


ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


今年は震災など、悲しい出来事がありました。

そして、3月11日はワタシの誕生日でもあります。


今生きてることに感謝です。

そして、3月11日に生まれた赤ちゃん、おめでとう!!


話はそれましたが


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



後藤 喜与美











| - | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クリスマス♪


昨日はクリスマスでしたね♪


今回のイルミネーションは立川の昭和記念公園に


仕事の後行ってきましたよ。






西立川駅からすぐのはずが、17時からはこちらがわのゲート

全て封鎖(ひー)

もうここらから、立川駅側ゲートまで大名行列のように

みんなぞろぞろ歩いてました。。


でも20分くらいあのウォーキングはなんともきもちよかったです(^−^)




カップルやわんこ、家族連れもにぎわってました(^−^)

立川おすすめです。
| - | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

皆既月食




昨日の皆既月食きれいでしたね〜

北斗七星もしっかり見れたし、ほんとに素敵な空でした。


空気も澄んでいてきもちよかったなぁ。

| - | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--